トップページ | クロスサイトスクリプティング »

初ブログ!

ブログというものに、なんとなく抵抗感があり、長い間避け続けていましたが、

ついに自分のブログを開設しました。

いざ、作ってみると、それはそれはアリだな。とほくそ笑んでしまいますね。

食わず嫌いだった、里芋がおいしかった時の感触に似ている感じです。

このブログの趣旨は、SEながらプログラムが書けない自分の成長記としていこうかなと考えています。

プログラム以外のプライベートなことも交えつつ、楽しく記していきます!

まず、今自分の前にある課題としては、

・ブログにアフェリエイトを貼る
・ブログのアクセス解析を日々行う
・バックログお試し版に入ってみる
・自作PHPをSVNにインポートしてみる
・自作PHPをSVN経由でどっかのサーバに移行してみる
・個人でサーバを持つ
・クロスサイトスクリプティングについて調べる
・動的にSWFファイルを作成する

現状、以上です。

これから数ヶ月、日々宿題が出て、クリアしていく修行のような毎日になりそうです。

でも、そういうのは、けっこう好きなので、頑張っていきたいと思います!

自分が思いついたものを自分で作れるWebエンジニア目指して頑張ります!

|

トップページ | クロスサイトスクリプティング »

プログラム」カテゴリの記事

コメント

リファラーみてどこから来たかを確認してみて

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 00時52分

リファラーを見たところ、ブックマーク/URL直接入力ばかりでした。検索サイトからは1件だけでした。

アクセス数を上げるには、まずは検索サイト経由だと思うので、
検索にひっかかるよう日々ブログの更新をしていきたいと思います。

投稿: pierrot | 2009年2月11日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165602/27752458

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログ!:

トップページ | クロスサイトスクリプティング »